人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

バイオ

 私は小さいものが好きだ。ガシャポンとか大好きだ。大抵フルコンブする、最近はアマゾンで簡単にフルコンブできるようになって便利になった。昔はいっぱいかぶって、損してた。でも、アマゾンでもプレミついてるのもあってフルコンプだと原価より高くなることもある。
 そして、数日前、
あっ!!!
 と思い出したものがあったむー!!!
それはパソコンだ、それもソニーのVaioだ。それも、すっごいちっちゃい奴だ。私が結婚式場でバリバリ稼いでいた時に、買ったやつだ。私の人生も色々あって、それを買ったことをすっかり忘れていたんだむー。
 ノートパソコンをイーモバイルとかで使うのに買おうかと思っていた時に、
あっ!!!
 と思い出したのだった。
 そういえば、あれ、使えるんじゃないかと思ったが、既に例によって両親によって、どっかにしまいこまれている事は歴然としていたが、発掘は意外に簡単に成功し、復活させたんだむー。
バイオ_b0130652_20535372.jpg

 これは単機で手のひらサイズのVaioで、ラン端子は無い。しかし、ドックにつなげると(画像はドックにつなげた状態、それでもティーカップとキーボードの大きさで比べていただければ、おわかりになる通り、小さい)しっかりUSBが四つ付いているしラン端子も付いているのでネットにつなげられる。
 問題はドックの電源切って、単機のバッテリーでラン端子が生きていられるかどうかだったが、なんと単機だけのバッテリーでもネットにつながることがわかった。
 画像はちょうどフェイスブックにつなげている画面だ。最初はネットのブラウズはできるがフェイスブックにログインしようとすると警告が出て、入れない。カスタマーに電話しようとしたら、買ってから一年経過した機体に関しては一案件2000円かかるという。この際だと思って電話したら、無料で教えてくれた。何年も触っていなかったので、機体の時計がずれていたのを修正することで、フェイスブックにも入ることができた。
 これは、いいぞー、ラン端子につなげるアンテナを買って、イーモバイルに加入すれば、これで、持ち運び簡単で、ちゃんとワードもエクセルもフォトショップもコミックスタジオも使えるミニパソコンを使えることができる。もう病院での待ち時間は怖くないぞむー!!!
 ソニーさんくすむー!!!
by qpqp1999 | 2014-03-18 21:03 | パソコン