人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

終わってしまう

 来月でウインドウズXPの時代が終わってしまう。すぐには、どうこうならないんだろうけど、サイバー攻撃されたりしたらアウトだそうだ。困った、漫画描いているのは7なんだけど、こうやってブログ書いたり、音楽鳴らしたり、説教作ったり、あっ、そういえば聖書のソフトとかもみんなこのXPのマシンに入ってる。
 今月中には中身を何等かの媒体に保存しとかないと、駄目だ。
アンチウィルスソフトも効かなくなるのだろうか。かと、言って、今、家電量販店に行ってパソコン買ったら、OSは8なんですよ。8はビスタと同じくらい使えない、というか、8はタブレットPC仕様に特化したOSだから、使いにくいと聞いている。
 DELLとかで買えば、今でも7で売ってくれるけど、今は資金が無い・・・。家電量販店で使える商品券12万円分持っているんだけど、なんとか7売ってるところないかなと探してる。
 でもMacだった時の事を考えるとXPの時代は、ものすごい長かった。7が短すぎるように感じてしまう。とりあえず、大事なデータは保存しておいて、いつサイバー攻撃で駄目になっても大丈夫なようにしなくてはなあ。なんか、こうやってカスタマーが売り手側に踊らされるのも、どうかと思ってしまう。
 でも、よく考えたら、根性で最近まで98とか使っていた人もいるくらいだから、アンチウィルスソフトが有れば大丈夫なんだろうか。
by qpqp1999 | 2014-03-09 18:35 | パソコン