人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

アマゾン

 なんでも売ってる、しかも安く売ってるアマゾン、そして、そのカスタマーサービスは
恐ろしいくらい徹底しているむー
普通のカスタマーサービスってこっち、つまりお客さんからカスタマーサービスに電話するものじゃないですか、ところがアマゾンのは電話番号いれて、電話きぼんにしたら、向こうからかけてくるんだむー!!!そこで、顧客の確認は基本、名前だけだ。尤もインターネット介していてログインしているから、その時点でこちらの情報はクレジットカードの№までつつぬけなわけです。
 私は零戦LOVEなので特に海洋堂とタカラトミーとで十年くらい前に販売された、小さな零戦の模型←これが、小さいのに良く出来ていて、磁力使って、プロペラまで回るんだむー。  が、母親ゴジラによって撃墜されて、翼は折れる、プロペラ部分はどっかいくという悲惨なことに朝なっていた。
 いいんです、母親の手のとどくところに展示していた私が悪いんです。
それでも売ってるアマゾン!!!
 そりゃあ買いましたね。実はこのシリーズフルコンブしてある上に坂井三郎機だけ三機も持っている。←この頃の零戦がカッコいいんだむー。
 なので、母親によって撃墜された二一型のパールハーバーと念のためもう一回坂井三郎機をアマゾンで注文したんです。ところが、待てど暮らせどやってこない。もう決済過ぎて、半月もたっているのに!!!とアマゾンのおペレーたーの人に言ったら。「私ども(アマゾン)の方で、この商品を販売している店舗あるいは個人と連絡をとりまして、遅くても2.3日中には確実なご連絡を致します」と心強い事を言ってくれる。
 実は、このアマゾン、本屋さんをことごとく廃業に追い込んでいるのは勿論の事、家電量販関係でも市場に大きな影響を及ぼしている。松阪にはヤマダ電機という家電量販店があって、「うちの商品より安いのがあったら言ってこい、それよりさげてやる」というのが売りだ。そこで、登場するのがアマゾンだむー。大抵の場合アマゾンが勝っていて、iPhoneとかで店員に見せると、店員は青ざめて「ちょっと、お待ちください確認してまいります」と言ってパソコンに向かうのが大抵の場合だ。そして結局アマゾンと同じ値段に販売価格さげられてしまうというケースが多い。
 ということを今日、教会の礼拝の奏楽者さんと話していて、奏楽者の方はどうやったらスマホからアマゾンに入れて、情報入手できるのか熱心に質問してくださったので、てとりあしとり教えたむー。これで、アマゾンの被害がまた一人増えたわけだ。
 最強だなアマゾンむー!!!
by qpqp1999 | 2014-01-19 18:28 | インターネット