人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

 私の遣わされている新生ルーテル教会はデイサービスセンターを運営している。いずれ私がその座につくのだが、今のところ、私の父89歳が管理者として勤務している。
 スタッフは6人の小さい世帯だが、個浴、無料のあん摩マッサージ、松阪きっての割烹旅館の御馳走が出るという、私が利用者だったら、絶対ここにする!!!というような凄いサービスぶりだ。
 だが、スタッフとしても、ちょっとコーヒーを飲んで小休憩することもあるわけです。そこで、問題が起きたむー!!!
 管理者たる父親が何を考えたのか、女子職員の個人用のキティちゃんのマグカップにお茶を入れて、新聞読みながら飲んでいるー!!!コラコラコラ!!!ですよ。
 私のカップではなくて良かった・・・。私は正直な人間なので、それを隠しておくことが出来ず、その女子職員に「すいません〇〇さんのカップで父がお茶を飲みました」
 心の狭い人だったら、カップ買って返せ!!!みたいな状態ですよ!!!しかし彼女は爆笑して「きっと先生はキティちゃんのかっぷで飲みたかったんでしょう」と返してくれた。よかったむー・・・。
 まったく九十才のお爺さんがキティちゃんのカップって・・・ウケでも狙ってんのかよむー・・・
by qpqp1999 | 2014-01-06 18:11 | 美容