人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ギター

 初めて、このブログを読む方のために、今日の話しの、前のエピソードを簡単にまとめます。私は、超カッコいいレーシングカーに乗ってコンビニに行き、おでんをどんぶり一杯分買い、それを車内でこかして、超カッコいいレーシングカーが超美味しそうなおでんカーになったのでした。
 そこで、今日のエピソードなのですが、おでんカーになってから二日目くらいまでは、車内は美味しそうなおでんの臭いというよりは香りに満ちていたのですが、とうとう、車内にしみ込んだ、おでんのおつゆが、腐り出したらしくて←車内清掃して拭けばいいぢゃないかと思うでしょう??ところが、このアバルトというレーシングカーは速く走ることのみを追求する自動車なので、カーペットの下は特殊な軽い樹脂で出来ていて、表面は絨毯みたいになっているのに、素材は樹脂で出来ているんです。ですから、そこにしみ込まれてしまってはどんだけ拭いたって、いえ、実際に拭いたのですが、おでんのおつゆがとれないのです。
 こうなると冬なのに窓全開で走るしかありません。幸いにして、このアバルトはフルカンバストップ仕様でも走れるように、窓も屋根も全開にして冬に走っても暖房はそれ仕様になっていて暖かいのでした。どうにか、して、臭いとれないか考えていて、以前デイサービスのご利用者がEM菌という特殊な菌を使って、ナチュラルに掃除するというのを勧められて、デイサービスセンターにそのEMWというのがあったので、私はあわてたあまりに
原液←普通はハイターみたいに薄めて使うものをそのまま、降り掛けてしまったむー!!!
気付いた時には時すでに遅く、おでんのおつゆの腐った臭いとそのEMとかいう菌の繁殖した臭いで、もう
 酸っパーカーになってしまったむー!!!
 そこで生活相談員の研修会の時の衛生の講師の人が「ハイターが最強です。これに叶う菌はありません」と言っていたのを思い出して、ようしハイターを使おうと思ってデイサービスの女子職員さまたちに、言うと
「そんな事したら色が落ちちゃいますよ」
とひきとめてくれたむー。よかった。もうちょっとで、えらいことになる所だった。
しかし、おでんの腐ったのと、その糞EM菌のおかげで、もう酸っぱいこと仕方ない。最後の手段に出ました。ファブリーズです・・・。それも香りの残らないタイプのやつ・・・。
効きました!!!数回ファブっただけで、その酸っぱいのが消えたではありませんか!!!
 やたー!!!と、思っていたら、今度はファブリーズの香りではなく、
薬物臭がするぢゃないかむー!!!しまいには、おでんの腐ったのと、例のEM菌も復活してきて、トリプルで、筆舌に尽くしがたい車内になってしまったむー。ふふふ、よかったら笑ってやってください。せめてもの、慰めに・・・。写真はクラシックギターで使うナイロン弦もアンプで鳴らせるように改造した私のフルアコ(切り替えスイッチをつけて、ハンバッカーでも使えるようにしたある)と、件のファブリーズです。てへへへへっ、ああ、早く夏がこないかなあ、さすがにあの暑さになったら黴菌とか死に耐えると思うんだむー。。。
ギター_b0130652_18575362.jpg

by qpqp1999 | 2013-12-06 18:58 | ギター