人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

カメラごしです

 今日は、母親が民生委員をしてまた、地区の会長をして30年ということで、東京まで行って表彰してもらうことになった。そのため、私は終日、生活相談員としてデイサービスにいなければならなかった。
 今日はご利用者が多かったので、忙しかった。私の食生活というと、デイサービスの仕事でマッサージ師の先生を送迎した帰りに、決まって、昼食はマクドナルドの期間限定にこのごろしていた。最近売っていたグラコロ(グラタンコロッケの略らしい)のにデミグラスチーズというのにはまっていて、こればっかり食べていた。もちろん、ドライブスルーだ。
 そこで、今日もそれを楽しみにドライブスルーに入って、カメラに向かって「グラコロをデミグラスチーズで・・・」と言いかけた途端、お店の人が「まことに申し訳ありません、ぐらころは販売終了になりました」と言うので、仕方ない、久々にチーズバーガーにしようかと思ったんだけど、メニューみたら唐揚げのマクドナルドのやつが売っていたので、それを注文した

店員さんがカメラの向こうから「お客様、この商品にはオニオンが入っております。オニオンどうされますか?」ときいてきたむー!!!私が毎日のように「オニオンカット」で言うので、カメラの向こうの店員さんが、私の顔を覚えてしまい、オニオンカットの人だと覚えていてくれたのだ。マクドナルドの店員さんぐれいとむー!!!

 ちなみに、その唐揚げのマクドナルドのはすこぶる美味しかったので、また期間限定のが出るまでは、これを「オニオンカット」でたのみつづけるつもりだむー・・・
by qpqp1999 | 2013-11-15 18:33 | グルメ