牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ヤフオク信じる者は救われる・・・

 信じる者は救われる・・・。これほど空しい言葉はないと思う。だって、どれだけ信じていても、
駄目な時ゃ駄目なのよ~♪
美川さんに言われなくっても、知ってるんだけど、どこか赦してしまう、そんな甘さに世の中はつけこんですらくる。そんな私は先日のブログで書きましたように、ヤフオクでサークルKのドラゴンボールの一番くじのフィギュアのA賞を8500円で落札したのですが、待てど暮らせど、出品者からの返事はない、送金後、数週間たってもまだ来ない。その間に、その出品者様には 
「非常に悪い出品者です」!!!
の、評価がついてくる・・・。送金しても商品が届きません とか 全く連絡がとれません とか恐ろしいコメントがバンバンついていた。そこで私は
聖書にあるように柔和な者なの、それでも頑張って待っていた・・・気分は日本ブルースを唄う青江三奈さんだ。そしいて、とりあえず、押えてある住所と電話番号を頼りに連絡した。詐欺だったら出ない。つながらない。別の人に繋がる。
だが、
意外な事に本人がのうのうと出てきたむー!?!?!?
 そこで、湧きあがる憤りを抑えに抑えて、とても丁寧に、送金させていただいたのですが、まだ商品が届きませんが・・・と言ってみたら。取引相手はおたおたしながら、
「す・・・すみません。ご迷惑おかけして、僕以外の人にしてもらってるので、確認してから、ご連絡します」
と言ってきた。それから二週間以上たった昨日くらい、警察に通報しようと覚悟を決めていた。8500円は哀しいが帰らない。これからは、出品者様の評価をちゃんとみてからにしようと心に誓いながら・・・。
 そんな私はインターネットでの買い物を最近極力止めることにしていて、荷物がとどくと、あっ、AMAZONで予約注文していたのが今頃、とどきやがったというのが今日もあって、日本郵便が再配達の通知を今朝してきた。
 そして、いよいよこれは、またクレジットカードのお金が跳ね上がると嘆きつつ荷物を受け取ったら
忘れもしない、そのサイテーな出品者の名字でしたの名が女性になっていて、ついに、ドラゴンボール一番くじを当ててしまったむー!!!

 やったー!!!キレなくてよかった・・・柔和であってよかった・・・。物事はまず、座って待つものだと、つくづく思った。これで、警察沙汰にしていたらお金は戻らない、商品も届かないままだった。その出品者様はきっと、特別な環境にいるのだろう。お母さん???奥さん???お姉さん???妹???もしかして、お婆さん???誰かわからないが、
とにかく、その送った女性の名前で出品者と姓だけ同じ人から商品が送って来た。
 待ってみるもんだね人生は・・・はやまっちゃイケない
 「お酒は涙割り」っていうのが一番旨いことをつくづく実感したものだむー。晴れる時は晴れるのだ。泣き寝入りを覚悟で警察に通報していたら、つくものもつかなかった所だむー・・・。しかも、送料だけ得してしまった・・・三キュー 非常に良い出品者です に一票つけましょう・・・ここは 
むー!!!
[PR]
by qpqp1999 | 2013-10-22 17:15 | インターネット