人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

オカマ

 一週遅れで観ているNHKの大河ドラマ「八重の桜」の新島襄、今回はストライキしている学生にキレて、木刀みたいなので、自分の手をバキン、バキン叩いてた。そのキレっぷりが、やはり、どこか「男らしく」なくて、
キーっ!!!
ていう感じだった。やっぱり「オカマ」は「オカマ」だ、ちょうど、新島襄演じているおだぎりジョーさんが映画版の「あずみ」で、それこそ「オカマ」の美女丸の役やっていて、そのオカマっぷりが最高によかったものだが、今回の新島襄におけるオカマっぷりも最高だ。やっぱり「オカマ」はこうでなきゃと再確認したものだむー。尤も史実の新島襄は多分、ジェントルマンだったかもしれないが、こんなナヨナヨした人ではなかっただろうと思う。
 そこへ行くと、私なんか、この「オカマ」ップリが足りませんね。どうかすると、弟なんか、「兄貴は仁侠入ってるしな」と言われるくらい、ちょっと怖い奴らしい。そういえば、数年前に暴力団の人と喧嘩して鼻血出したしね。暴力団ってものすごい卑怯だ。一対一の対決の筈が、あれよあれよと言う間に、十対一になっちゃうんだもん。どうやったって勝てませんよね。銃の一つでも持たせてくれたら、ゴッドファーザー2のロバート・デニーロみたいにファヌッチぶっ殺したみたいにやっつけて、凶器は煙突の中に証拠隠滅図ろうかと思うくらいだから、やっぱり私は性同一性障碍かもしれないが「オカマ」ではないらしい。もっとオカマらしくしなくてはいけないと思うことしきりだむー・・・
 それにしても、若い頃のロバート・デニーロ美系のイケメンですねえ。久しぶりにゴッドファザー2を晩酌に観てるんですが、カッコよすぎます。今はお爺さん役者になってしまったが、若い頃は本当に綺麗な役者だったんだと、再確認したものだ。これはタクシードライバーもまた観なければならないと思うことしきりだった。
 そこ、いくとアルパチーノはなんだって、あんなにチビなんだむー・・・。それなのに役者として大成功している。マイノリティーであっても、成功する例の代表なんだと思う。そういえば、プリンスもチビなのに、ハイヒール履いて、しかも、1m半はある高いところからジャンプしてもヨロつかないし、ペンシルターン三回転とかやってしまうんだから、すごいパフォーマーだと思う。
 チビという逆境にメゲずに、むしろ、それを活かして戦う、こういう人になりたいものだとつくづく思うのだった。いよいよ「オカマ」から遠ざかっていくむー
by qpqp1999 | 2013-10-13 18:45 | キリスト教