人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ネット珍道中

 まったくもって、ネット珍道中になってしまった。
新しい最速のマシンDELLさんに注文したのがきのう届いて、今日、蒲田協会の読書会終わってからセットアップしていた。そしたらずーーーっとXPばかり使っていたので7になれていなくて、最初のログイン、パソコン起動のときのパスワードを忘れないように
「松本太郎」にした

電源投入したらパスワードのところ、どこをどうやっても日本語で入力できないむー!!!うわーん!!!

 ところが昨今のカスタマーサポート、決してDELLさんの広告するわけではありませんが
365日24時間オペレーターがマンツーマンで教えてくれる。
 私のミスは甚大で、パスワードはアルファベットしかできないので、最初ら全てのシステムをインストールしなければならなくなったむー!!!しかし、仕事だとはいえ、DELLさんのオペレーターの人は親切に手取り足取り教えてくれる。さくさくと最初から最後まで付き合ってくれた。合計4時間くらいかかったろうか・・・。
 最後にOfficeインストールしようとしたら、送られてきた箱にはパッケージなくてプロダクトキーの文字しか入っていないむー!!!どないせえっちゅーねん!!そもそもインターネットの環境無い人はOfficeも使えない時代になってしまったのだむー!!!
しかも、そのダウンロードの仕方もハンパ違って難しい、オペレーターの人に画面つなげてもらって、一緒に1からやるんだけど、なかなかうまくいかない。プロが一緒なんですよ!?!?!それなのに難易度高い、やっとのことで入力終えたが、最後のところで例の
 あの、ぐにゃぐにゃ曲がったアルファベットと数字・・・小文字なのか大文字なのかあるふぁべセットなのか数字なのかも判別難しい、一緒に見てくれているオペレーターの人でさえ、「うーんどっちでしょうねえ」と言うくらい難しかった。 ああ、恐ろしい、明日はパッケージでもっているありがたーいソフトをインストールするのだが、どうしてパソコンの世界はこんなに難しくなってしまったんだむー!?!?!?
by qpqp1999 | 2013-09-20 21:27 | インターネット