牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

次戦

 次戦に備えて、パソコンと液晶ペンタブレットを新規導入することにした。これだと私はパソコンを三機、液晶ペンタブレットも三機持つことになる。尤もメインはXP使っているので、今度、メインマシンになる7はデイサービスでは使い慣れているが絵を描くことに関してはあまり慣れていない。
 その前にしなければならないのは、メインマシンを設置する以上、サブマシンになるパソコンと液晶ペンタブレットの設置場の確保だ。予定しているのは、いま、こうやってタイピングしている、すぐ隣の、
 数ある私の宝物のフィギュアを母親が、ことごとく、変なプラスチックケースにしまいこんで、何段にも積んである場所の整理と、例によって母親によって壊されたRolandのオーディオインターフェイスのついたキーボード(希少品)の整理だむー!!!
 多分ね、このプラスチックのケースにぎゅうぎゅう詰めにされている、私の宝物のフィギュアたちを展開して、陳列しようとしたら、棚が三つくらい入りますね・・・。しかも、どれも、これも、趣味というよりは漫画の仕事のデッサンのために買ったものばかり。プレデターのは違いますが、その他のはそうです。
 そして、CDJターンテーブルとミキサーの置いてある長椅子も移動させて、新しいエレピとコンビでリビングルームの端に設置しなければならない。三日仕事になるむー。とにかく、原稿仕上げてしまわないと動きがとれないむー。
それにしても、漫画描いて、お金もらえるのって、大変だけど楽しいな、そこいくと宮崎駿なんていいよな、趣味のレベルで楽しんで描いて、〆切もなくて、そかもそれで大金手にいれることができるんだから、神様って本当に不公平だむー!!!いやいや、私がそんな事言ったらいかん、神様が本当にいるのなら、ちゃんと、きっちり公平に人々を、そのみむねの通りに導かれるはずだ。
[PR]
by qpqp1999 | 2013-09-10 18:26 | インターネット