人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

キリスト教LOVE

 主イエス・キリストさまを救い主と信じて洗礼受けないと、天国に行けないということに違和感を持っているキリスト教徒の皆さまにお勧めの映画がビデオレンタルできます。
 その映画のタイトルは「ゾンビ処刑人」
松阪市のツタヤではレンタルしてなかってので、取り寄せして観ました。素晴らしい!!!基本ギャグ映画なのですが、隅々に至るまで、アンチ保守系キリスト教、またはキリスト教徒に対する抵抗が感じられて面白かったです。
 ていうか、そのように観なければ、あんまり面白くない作品です。個人的には、そういう関連なしで抱腹絶倒でしたが、とりあえず、主イエス・キリストさまを救い主と信じて洗礼受けなければ、天国に行けないと断定するのは違和感があると思っている、人にお勧めの一本です。
 ちなみに、私が、じゃあ、主イエス・キリスト様を救い主と信じなければ、天国に行けないのですか!?!?と問われたならば大いに答えましょう。死後のことは主にまかせるしかないのです。前夜式とか葬儀式というものは死んだ人にはあまり関係なくて、その遺族の心の痛みや、救いを分かち合うものだと私は認識しています。だから、どんなにちっぽけな葬儀式であっても、国葬なみの葬儀式であっても私は遺族のために全力を尽くします。
 だって主イエス・キリストを信仰できるようになったのは紀元0世紀(1世紀)からだろう。それ以前の人はどうなるんだむー!?!?
 だって日本にフランシスコザビエル来たのは1549年のことだろう。それ以前の日本人はどうなるんだむー!??と言う事で、私は洗礼受けていないと天国に入れない、という説は世の中に対してあまりにも凶暴だと考える一人であります。
 だってジョージ・ブッシュ米大統領だってオバマ米大統領だってイラクやアフガニスタンで人殺し散々やっているのに主イエス・キリストさまを信じて洗礼受けてるから、それだけ人殺ししても天国に入れるんでしょう!?!?そんな発想はもう嫌だ!!!キリスト教はそんな事を言ってはいない!!!
キリスト教を天国行きのキップにしないでくれ!!!
by qpqp1999 | 2013-07-30 17:47 | キリスト教