人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

天国と地獄

 以前、日本福音ルーテル教会の牧師をしていた時、地区の牧師会があって、その会合に向かうため、近隣の牧師と自動車で乗り合わせて、
「天国話し」に華が咲いたけむー!!!

 同僚の牧師A「しかしさあ、天国ってあるのかなあ」
 同僚の牧師B「意外にさあ、あの世にいってみたら、イエス様じゃなくて、閻魔大王がいたりして、お前らキリスト教徒は地獄行きぢゃあ とか言われたりしてねえ」
 私「そこでさ、すすす、スイマセン、私がキリスト教に洗脳されてたんです。お釈迦様を信じるから許してください、イエスキリストなんて信じるの止めます、お釈迦様にします、とか言ったら、その閻魔大王がいきなりイエス様になって『愚か者め、最後になって私を裏切ったのか!!!地獄行きぢゃあ』とか言われたりしてね」
 と、言って三人でゲラゲラ笑っていたら、バチがあたったのか、追突してしまったむー。私は後部座席に座っていたが、車両の前席まで吹き飛ばされたものだった。怪我はなかったが、追突ってすごい威力なんだなと思った。
by qpqp1999 | 2013-07-02 19:00 | キリスト教