人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

タイガーアイ

 私の今日の胃腸の様子は、また悪くなった。今朝、トイレで大をしたら、なんか、カレールーみたいなのが,出た。そこまでは、別によかった。むしろ、栄養を未消化であることに喜びすら感じたものだ。だが、問題はお尻をウォシュレットで洗って、トイレットペーパーで拭いた時に起きた。
 直径2センチの8個の数珠みたいな私の愛するタイガーアイというパワーストーンが、その重みで外れて便器の中に落ちてしまったむー!!!
 幸いにして、ほかの三つのタイガーアイのプレスレッドは無事だったが、最前のやつだけ落ちた。問題は、それをどうするかだ。便器の中をのぞいてみると、カレーうどんのスープになっている。表面しか見えない。落ちたタイガーアイがどうなったか、よくわからない。
 しかし、そのまま流すのは「もったいない」というよりは「詰まってしまう」から出来ない。
 かと、言って、それが自分の体内から出たものとはいえ、そのカレーうどんのスープの底に(重たいからきっと底にある)手をつっこんで、まさぐるというのは、さすがの私でも抵抗があった。
 私は頑張って考えた。そこでイイ手を思いついたむー。以前教会学校のレクリエーションやデイさービスのストレッチ体操なんかの時に使った。新聞紙を堅く巻いた棒を利用するという方法だ。我ながらいい方法だと思って、早速その棒をつくって、カレーうどんのスープの中をさぐる。しかし、相手は手ごわい。どこに、あるかよく解らん。そして、かきまわせば、かきまわすほど、その新聞紙の棒は給水してふにゃふにゃになって、使えなくなってしまうのだ・・・何回トライしても、タイガーアイにちょっとくらい触ることはできても、とてもぢゃないけど、すくいあげるのは無理だ。
 そこで、溝掃除の時に使う、熊手みたいなやつを持ってきて、挑戦することにした。はたして、便器にぎりぎり入った。
そして、カレールーの具材と一緒に私のタイガーアイを救出することに成功したむー!!!
 もし、このブログ読んでいて、カレーやカレーうどんとかこれから食べようとしている方、また既に食べ中の方には、このような表現をしてお詫びして訂正するむー。それはカレーうどんのスープでもないし、カレールーでも、なく消化不良の私の便だむー!!!
 ちなみに、タイガーアイは外で熊手と一緒にホースでジャアジャアあらって、充分に洗剤もつけて洗ったので、綺麗になって戻ってきたむー。
 それにしても ココイチ や 高速道路のパーキングエリアの食堂の カツカレー って、最高に上手いちょっと腹の調子の悪いウンコだよな・・・
by qpqp1999 | 2013-06-11 17:23 | ファッション