人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

朝鮮語

 ずっとYUOTUBEとかネット関連に頼っていたが、とうとうCDが欲しくなって、 
少女時代の最新アルバムを買ってしまったむー!!!
 私のお気に入りは、一番最年少のソヒョンちゃんなのだが、実際にCDというか、写真集が届いた時には、その写真集を観ると、誰しもが、メイクがきつすぎて誰が誰だかわからない状態になっていたむー。
 しかし、改めて動画ではなく、音楽だけ聴くと、朝鮮語というのは、綺麗な言葉だということに感動する。そして発見したのは、少女時代の作品はどれをとっても、音だけで充分に人々を魅了させる実力があるところであり、AKB48みたいな体育会系の「締め付け」が無いせいなのか、(あるかもしれないが、感じさせない)ところが、非常に実力を示していると感じるのだった。楽曲も悪くない、というか、すごくいい。
さすがにアメリカのビルボードに128位に入っただけのことはある(これは厳密には「少女時代」ではなく同メンバー・ソヒョンを含むユニットなのだが)。AKB48ですら、ビルボードに入っていない。音だけで聴いて、これだけ納得させるのだから、この写真集のついたCDを直輸入で五千円も出して買って、よかったと思うのだったむー。
 これからしばらくは、私の説教の表紙にはソヒョンちゃんが出続けることだろう・・・。
by qpqp1999 | 2013-05-24 21:05 | アニメ