人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

私の家

 私が両親の実家に住むようになって数年。あっという間に、家のリビングルームはギターだらけになった。それでも朝に何かに取りつかれたように床を拭きまわる母、にギター倒されて、壊されたらこまるので、大事なギターは楽器屋さんみたいに壁につるしてある。実際、父親は私のヒートホークギターを倒して壊してしまって、製作元のESPに頼んでも、「ああそれは、特別な樹脂でできているので、われたら無理ですね」と言われて絶望したものだった。しかし、従兄弟が化学繊維専門家だったので、奇跡的に治してもらえた。今でも、まだシンナーみたいな匂いがする。
 ギターの次はフィギュアだ。3万円もするワンダーフェスティバルでしか手に入らない球体間接人形が、二体、つまり6万円分が毎朝、母親にめちゃくちゃにされて、私がきちんとポーズ決めて立たせてあるのに、阿波踊りしてるみたいな状態になってしまうむー。
 そんなのは、いい方で、私が気に行って、デスクトップに飾ってあったはずのファイヤーボールドリュッセルがいつの間にか、いなくなったと思ったら、なんかケースみたいなのに押し詰められていたむー。対抗するためには手段は一つしかない。百金で売ってる壁に取り付けられる台にのせて、綺麗に飾ることだ。こうすれば、母親の掃除にまきこまれて、パーツがなくなったり台座が亡くなったり済む。
そうだ、さっそくファイヤーボールドリュッセルを飾ろう。
by qpqp1999 | 2013-05-18 17:53 | フィギュア