人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

二つ目の障碍

 私は性同一性障碍なので、色々と困る。自分では自分のことを女だと思っているのに、回りの人は私のことを男だと認識している。ホルモン治療しているので、身体的違和感はかなり薄まったものの、外性器手術にはお金がなくて至れない。そんな私がとうとう身体面でも障碍者になってしまった。それは口腔障碍だ。昨日の晩、ギターのエフェクターケースを片付けろと両親に言われて、睡眠薬でラリっていたのに、その作業を強いられたおかげで、つまづいてこけて、前歯一本をバキッと折ってしまったむー。一刻も早い治療が望ましいのに、残酷な母親はデイサービスの奉仕が終わるまで病院に行くなと言う。しかたないのでそうしたが、気が気ではなかった。なにしろ前歯が一本半分無くなっているのだ。それにしても痛くないって、どうなの!?!?と思っていたが。
 午後3時やっとのことで奉仕を終わらせて、病院に行った。昨今の口腔外科の技術は発達していて、レントゲン撮ってみたら紙一枚のところで、折れた歯は神経に到達していなかった。口腔外科の先生は「脱経してません」と確認をとってから、粘土みたいなのを歯に盛って
なんと無くなった歯を人工的に創ってくれるではないか
何十万円もするインプラントを強勢されるかと思ったが、助かったと思ったのが甘かった。もう、私は、焼き鳥とかを前歯でむしゃむしゃ食べることができなくなってしまった。今ある前歯は、創り物ののプラスチックの前歯で、焼き鳥とか無理に咀嚼しようものなら、あっと言う間に折れてしまうのだ。
 ああ、まったく不自由だむー
天罰っていうのは、こういうことを言うんだろうな・・・日頃の行いが悪かったしな・・・。全く、おかげさんで、障碍を二つ、一つは精神的肉体的なもの、一つは口腔関係のものをしょって生きていかなければならなくなったむー。笑いたい奴は笑えばいいむー。私は、その程度の人間だむー。
笑いたい奴は笑えばいいむー!!!!
by qpqp1999 | 2012-12-18 21:17 | 健康