人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

誕生日

 とうとう誕生日が来てしまった。織田信長が自刃した年齢だ。ひえーって、織田信長ってこんなに若かったのかたと逆にびっくりする。この歳ってこんなもんなんだなあ。
 誕生日祝いを家族でしてくれた。プリンスの愛機のクラウドギターで自分で自分にハッピバースデー唄って、記念撮影したむー。
 漫画の締め切りもなんとか守れそうだ。ちなみに、私の今の年齢は前述の通り織田信長の最後の歳であり、また11月10日は宗教改革の祖たるマルティヌス・ルターの誕生日でもある。
 驚いたのはフェイスブックの友達からたくさんの、ハッピーバースデーをいただいたことだ。こういうところがフェイスブックの素晴らしいところだなあと、しみじみ思う。人は皆、それがネットを介してでも、ガチンコで繋がっている、そういう時代になったのだと、つくづく思う。
 誕生日プレゼントにジブリの命運を決めた「魔女の宅急便」を購入。スタジオジブリはトトロでも蛍の墓でも、ヒットせず、この「魔女の宅急便」で最後だと言われていた。しかし、これが、ヒットしてその後のジブリの反映に繋がったのだった。風呂に入っている間に、チャプたー飛ばしながら観たが、やっぱりいい。宮崎駿ぐれいと。しかし、つっこみどころ満載でもあったので、後日のネタにします。こうご期待むー、
誕生日_b0130652_22255560.jpg

by qpqp1999 | 2012-11-10 22:24 | 日本の文化