人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

恐ろしいことだ

 最近、私の身近に恐ろしいことが起きている。
プリンスを知らない若い人がいっぱいいるということだ。
マイケル・ジャクソンは知っているのにプリンスを知らないのだ。大変なことだむー。
 念のため、その若い女子、二十代後半に聞いてみた、「ビヨンセはしってる?」答えは「知ってまーす」だ。「じゃあ、ボンジョビは知ってる?」答えは「知ってまーす」・・・ちょっと安心したが念のため「じゃあ、ディスティニーチャイルド知ってる?」答えは「知りませーん」・・・。恐ろしくなって、もっとほりさげてみた「レッド・ホット・チリペッパーしってる?」答えは「ああ、聞いたことありますねえ」だった、
 もうこうなると脅威だったので、「レニー・クラヴィッツ知ってる?」答えは「知りませーん」
 えらいことだ。プリンスが消えてなくなろうとしている。私の中ではバリバリの現役なのに、世の中はプリンスを忘れ去ろうとしてしまっている・・・というか、初めからしらないむー。怖いむー。

by qpqp1999 | 2012-10-23 18:40 | 音楽