人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

ジブリの次の作品

 宮崎駿作品の次の作品、スタジオジブリの作品テーマが噂をよんでいる そのテーマは「零戦」だ・・・。 ついに ここまで 来たかという感じだ。宮崎駿は「紅の豚」でも明らかにしたように飛行機マニアだ。だから、勿論、飛行機が好きな人にとっては 「零戦」ほど魅力的な戦闘機はないだろう。しかも、同作品は、零戦の開発者が主人公になるという。
 実は、これは「零戦」好きというか、「記憶にとどめるべき」戦闘機として「零戦」を認識する人には大事なことなんです。
 確かに、最強だったかもしれない。特筆すべきは最後は「神風特別攻撃隊」として絶対に死ぬという、あり得ない作戦で多くの尊い命が奪われた。
 それを宮崎駿がジブリでr指定無しでやろうというのだから、漫画家としてはそれに注目しないわけにはいかない。
by qpqp1999 | 2012-04-16 20:22 | 映画