人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

愛すべき同性愛者

ちょっと前のことなんだけど
お世話になった三重大の教授から電話があって
松阪の同性愛者、レズビアン、ゲイの集まりに呼ばれた
私は性趣向はバイセクシュアルになるが
その集まりの中心的な人物の経営する飲食店に
集まった
そこで初めて出会った高齢者のゲイの方がおられた
この方は元学校の先生だった
ずっと前に学校の先生だったといえるだろう
彼は教師となって学校に赴任したところ
教え子に恋してしまった
それで彼はこれはいけないと思いすぐに教師を辞めた
それ以降誰とも恋愛したことなく老年になったという
もちろんセックスの経験はないのだ
貞淑で良識のあるこのゲイの高齢者
愛すべき善人だ
でも、よく考えたら
私も似たようなもんだ
この先だれかを好きになることもなさそうだし
バイセクシュアルと言っても
基本的に性欲は無いし
無性愛者とすらいえる
そういえば
映画評論家、ファッション評論家、タレントの
おすぎとぴーこ兄弟も
経験が無いと言っておられたような
意外にセクシュアルマイノリティーの人で
そういう人いるのかもしれない
by qpqp1999 | 2011-07-20 19:44 | 性同一性しょうがい