人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牧師・漫画家・ミュージシャンの松本太郎のブログ


by qpqp1999

どアドりヴ

前のブログに書きましたように
私のサックスのマウスピース
ボビーデュコフのD7は欠け欠けで使えません
これでは本番できませんから断ろうと思っていました。
まあ、エンディングのとこだから大丈夫と思っていたのでした
それでゴスペルライヴの
仕込み(PA類の準備)をしている時に
ちょうどやってきたプロデュース担当の方に
「すいません、サックス壊れちゃったので演奏できません」
と言ったらプロデュースの方は
「それは困ります。歌でも何でもいいからやってください」
と言われてしまったむー
歌って・・・
一応、ねんのためもってきておいてよかった
アルトサックス!!!
オクターブキーさえ使わなければなんとかもつので
それでいくかと思って覚悟していた
そしたらラストのところでちょうどピアニストさんが
カッコいいフレーズを弾いていたので
それにあわせてみたら
なかなかいいい
というわけで今年もゴスペルのエンディングは
私のアルトサックスでしめくくりとなりました
所々ばい音がなっているので音源はUPするの恥ずかしいので画像だけ
どアドりヴ_b0130652_1916222.jpg

子どもたちが帰っていく中
ライヴの時に会場の子どもたちにも
ステージに上がってもらった時
最初にあがってきた積極的なかわいい子が
わたしのサックスにむかって
「バイバイ」と
言ってくれた
なんか嬉しかったむー
by qpqp1999 | 2008-12-18 19:18 | サックス